ショック。

職場のパソコンのデスクトップがいきなり初期化した…。

デスクトップにしか保存していなかった現在進行中のファイルが消えた…。幸い、重要なデータではなかったので(プレゼンに使うサンプルデータだったので)これからコソコソ作り直せば良いのだが…。午後はヤル気がしないじょ〜。

皆さんファイルはキチンとハードディスクに保存しましょう(ToT)。


同じカテゴリー(仕事)の記事
言語にハマる。
言語にハマる。(2006-11-03 10:22)

グルグル〜。
グルグル〜。(2006-08-29 12:48)

啓蟄の如く。
啓蟄の如く。(2006-08-24 21:36)

新たな指令。
新たな指令。(2006-08-23 21:51)

真夏の健康診断。
真夏の健康診断。(2006-08-11 14:39)

この記事へのコメント
てゆーか、サーバーに保存しようよ。
Posted by 太郎@39ers at 2006年12月21日 22:23
てゆーか、サーバーに保存しようよ。
Posted by 太郎@39ers at 2006年12月21日 22:25
そんな大層な習慣はないッスよ〜。サーバに保存するのは一般的??
したらウチの職場って…。前の職場も然り。

消えたと思ったデータはキチンとありました。なんだかアカウントが増えたような状態に勝手になってたみたいで…。お騒がせしました(^_^;)
Posted by きりりん at 2006年12月22日 07:51
うちの会社は一ヵ月前くらいに、サーバーすべてダウンして、その中に保存してたデータすべてパーになりました。。だから逆にデスクトップに保存をしておかないと、こわくて仕方ないという、おかしな逆転状態です。。
Posted by かじゃ at 2006年12月22日 09:39
ウチの部署、シャドーコピー取って、サーバーのHDDはレイド5にスペアが1本入って、テープにバックアップ取ってで、都合四重にデータ保護してるよ。 そのためにサーバー構築したもん。
Posted by 太郎@39ers at 2006年12月22日 20:37
→かじゃさん

やっぱりサーバは一般的なのか…。デジタルって繊細ですねぇ。確かなものはないんだな…。
コマメにバックアップとるしかないようですね(^_^;)。


→太郎さん

すげ(°Д°)
テープにバックアップって、ものすごく大掛りなサーバ構築じゃないすか!!(ググってたらそんなページを見掛けたことが…)

ホェ〜。
Posted by きりりん at 2006年12月23日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ショック。
    コメント(6)